2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みをどう過ごすか

と考えていると休みは終わってしまう。 毎年そうだが、最初の数日は1日がしっかりしているが 途中からあっという間に日が過ぎていく。 だから楽しみはできるときにするのが勝ち。 少し仕事もはさみつつ休みを満喫するのが勝ち。 そうでなければ休みでないっ…

暑い!

もうその一言。どうしてこんなに暑いか。 連休初日であるが、まだ疲れがとれない。 グタグタしていてもと思い、クリーニングにスーツを出してから 新宿へ。混んではいたが、思った程ではなかった。 今日の目的は、black&whiteの手袋を買うこと。 多分あるの…

特にないけど

とにかく今週は大疲れだ。 今日は面接日で、結局5組こなす。 最期の一つ前ではハプニング。こんなことを考えていたのか? ということを改めて知る。ほんとうのこの人の目的は何なのでしょうか? 最後は少し戻ってくれたが。

今日は本気で疲れた

こうも会議が重なると正直疲れる。 もう限界に近い。何でこんなに忙しいのか。 連休も今や迷惑な存在に。 あんまりギチギチしないでゆっくり休むしかないな。 明日は面接日なので、疲れるがまあ安泰だ。 あんまり真剣にやりすぎるとろくなことがない。

どうも英語がいかんです。

かなり厳しく忙しい本日、 それでも間に合って英語に出たが 何か言いたいことが言えません。 これはボキャブラ不足だな。 このゴルウィで少し読んでみるか。

例によって月曜は疲れる。

しかも頭に来る会議をぶつけられついテンパーに。 まあ聞いてみるとある程度は納得できるが 何でこんな場所に送りこまれたのかな。 ここを切り抜けていくしかない。 鉄道事故か! 藤代ってどこだ?

結局今日もあっという間か

朝は少し遅く起きたが、昼のゴハンをやってほぼ終了。 本は少し読んだが、何となく充実感はなく終わった感のみ。 普通の休みの倍は疲れたな。 夕方にようやく皆さんご帰還。 楽しかったようだ。

今日で何となく終わった感あり

ではあるが、寝不足もあるのか。 今日は朝ゴル練のために8時前に起きてしまう。 ついでに洗濯なんかしたりして。 そして、12時少し前に帰宅、すぐにメシ準備。 バタばたしつつ4時はあっという間に。 そして暫くするともう5時だ。 メンデルスゾーンが今…

久々にやってみると

いろいろ分からないことが多いし、疲れる。 今までいかにこうしたことを手を抜いてきたか実感。 もう少しやらないと本当に衰えるかもしれない。 やってみると結構面白いことも多い。 それに人との接触を断つのは危険。 こんな風にうつは流行っていくのかもし…

何だか変だがこんなものか

今日はキックオフで、久々にスピーチを。 何だか変だがまあいいか。それにしても視線が固いと思うが。 CCの時もそうだった。そして一人だけいいやつがいたものだが、 何年もたってみると、それは錯覚だったことがわかった。 確かに優しい手をのべてくれる…

厳しいレッスン

だった。今日は。結構仕事で疲れた体でのレッスンだったが、 今日の先生は花粉症+風邪気味で大変調子悪し。 今までにないくらい厳しいチェックが入った。 なんかNaraさんを思い出してしまった。 この人もこんなに気性をむき出しにすることがあるんだ。 き…

妙なところに潜り込んでしまったのか、

はたまたそれは一時の気の迷いか。 会議一つでビビッテも仕方なし。 前にも書いたが一々起きることに驚いていてはいけない。 もう引き返すことはできないのだから積極的に入ってみる。 そうすれば新しい動きや光が必ず感じられるはず。 それがダメなら別の道…

何なのかなマーケティングって

某I社からIMCの講義を受けるが、これはこの会社だからできたと 言っているようなもの。本当にこんなことができると思っているのか。 単なる見せかけか。信じてみたいがそれにしては重すぎるぜ。 広報との飲み会、なかなか楽しかった。この仲間とは離れ難…

休みは短い。

然るに、やりたきこと、読みたき本、殊の外多し。 レコードを聴いて、少ししていると時間が無くなってくる。 しかし本は消費するものではない。じっくり時間をかけて楽しむものだ。 何か少しおかしいぞ。ゆっくりして楽しむことが休養ではないのか。 やりた…

QOLとは

ネコにも使うものとは。今の生活は多分あっていると思う。がんばれよ。 今日は踏切で出過ぎ。遮断機の跡がボンネットに。それと見知らぬオッサンの 自転車にぶつかりそうに。一つ乱れると、どうもリズムが狂ってしまう。 少し疲れすぎかも。

今週もあっという間に終わった

わけだ。今日は天気もよく、それだけで気分がよくなったりして。 午前中は、まあまあの調子。午後一は眠く、夕方は結構面白かった。 まあこんなメンバーもそれなりによいのかと。 夜になるとやっぱ疲れて、今日は渋谷の本屋で少し本など見て。

自分の立ち位置が問題だ

結局、自分がどんなスタンスで歩んでいて今どんな状態で何がしたいか それをしっかり掴んでいるかどうかだ。 自分の立ち位置が明らかになっていれば、想定外のことが起きても 考えをまとめられるし、反応できるはずだ。 起こってからどうしようと思うのでは…

何かわからなくなってきた

おっさんからNがイギリス行きとの話を聞く。 結局そういうことだったのか。このおやじは人を出すために来たということか。 パープルに食い込むのが先決のようだ。今やそちらしか方向はない。 2007年を待っていても何も生まれないぞ。 Nは自分から望ん…

やけに寒いぜ

今日の英語も何か寒い!どうもこんな調子ではどうにもならないな。 何かブレイクスルーしないと。 でもこれは地道にいくしかないのね。 何か今日はやけに惨め。金の問題かな。 そんなことで卑屈になっても仕方なしだな。

今日は寒い 祝タイガー!

どうして急にこんなに寒いのか。雨が降って季節が変わる。 今日は朝会議が異常に長くなり、昼飯もそこそこにPMに。 でもおっさんは決断できないね。自信もないのだろう。 こうした場合に、腹を決められる力量がない。 私はどうかと問われれば、何かを選択…

今日は短いが有効的に

使った。朝は10時過ぎに起きて、昼前にはカットへ。これも約1Hで終わる。 今日はいやな暑さだし、花見客で電車も混むので本屋行きは中止。 その後は家で本を読んだり、昨日の反省を書いたりした。 レコードを聴く時間は、とれなかったが、まあ有効に活用…

今日のゴルフは楽しかったぞ

朝の5時から頑張って友部まで行ってきた。 結果は4位で94。まあまあ良いと考えるべき。 それ以上に楽しかったのはメンバーの人々。 無理して行って良かった。それだけのことあり。 疲れたけど楽しかった。

好きなようにするのもつらいな

今日は明日ゴルフなので、飲みを断る。おっさんは少しムッとしていたが あんたがそれくらいやってよね。裸の王様なんだから。 でも直接言うと怒るかな。いかに鈍いおっさんでも。 何かそんなことばかり気にする私がこわい。 明日早いから今日はもう寝ること…

何故か気になる明後日の件

たぶんこういうのが、プレッシヤーなのかも。こんなんでどうするのか?たかがゴルフ、されどゴルフか。明日飲み会になりそうだが、途中退場かな。 帰ってから話していたが、結構問題はありつつも今は恵まれているのかも。 この先はなかなか読めない。その意…

これは何か変だ

別に資格が変わった訳ではなく、ただ呼び方が変化しただけなのに 昇格したように見られる。そういう人もいる。おれはこんなレベルは とっくに越えているのに。目指しているのはこんなところではない と言いたいのに。じゃ今までのフラットなやり方って何だっ…

今週はあまりついてないのかも

どうも今一つ盛り上がらない。何か中途半端に終わってしまう。 こういうときもあるのだね。仕方ないので少し様子見としよう。 流れを見極める沈着さも必要だ。今回の人事を見ると必ずしも 若手抜擢ばかりではない。つまり中老の復活もあるということ。 平均…

月曜日はとにかく疲れるし、今日は寒い!

どうしてだ。昨日はあんなに暖かだったのに!今日は冬か? そして明日はまた20度?一体どうなってんの。 これじゃ体にいいわけないと。 それはいいがどうしてこう眼が痛いのか?メガネ変えないとだめか?

今日は暖かだった。

ということで春の服装計画を実行。 スーツやセーターを整理してみる。こんなことをしていると明日は雨で寒いという 天気予報が出る。一体どうなってるの。 訳分からん季節だぜ。何か今は雨が降り出したようだ。 本も本当に読みたいものが山積みだ。 来週ゴル…

何故か眠い今日この頃である。

本日の朝刊に何か載らないかと思ったが、結局何もなし。 朝練でアドレスを注意すること、というお呪いを頂いた(?) 結局、かなりメンタルなもんで、技術的にはもうかなりのところに 行っているはず。自信を持つことと余裕を持つこと。これで死ぬわけでもあ…

いよいよ宣伝部だ!

今朝は異動通知を見たり、挨拶を考えたりしてあっという間に9時になる。 全員集合で約100人。これは結構な規模だ。メンバー紹介で少し緊張。 あまり時間を取らない方がと思っていると、何だこいつは、という輩がいたりして。 まあいろんな人がいるな、て…