2007-01-01から1年間の記事一覧

2007#11#07 急に左足の裏が痛くなる。多分左膝の古傷がれんちゃんゴルフ〓で影響しているのではと思う。土踏まずの部分が痛いと予想外に歩きにくい。なんか進みがひどく遅くビッコになってしまった2007#11#08 何と疲労骨折だと 田町診療所の先生に診てもらう…

2007#11#07 負けたわけではなく

2007#11#07 負けたわけではなくそれなりだったが後味がいまひとつだ。朝の会議は、それなりに議論できたのでまあいい。問題は、直接クレームを持ってきた男に高圧的に対応してしまったこと。

あまりにも暗くなりそうなものが揃いすぎだ。かえって可笑しくなってしまって、楽なら楽にすればいいものを、何故かカッコつけてしまう。自然にぬくぬくとすごすことが難しい。時間あり過ぎだと余計なことばかり考えるので、時間を決めて仕事してみたら、こ…

誤字とプレゼン

昨日、時間があったのでベルサール九段で開催されたWebマーケティング事例セミナーに出席した。この場所は2回目だが、3Fのホールは結構広い。 オーリック・システムズという会社初めて聞いたが、セミナー内容はしっかりしていた。最初に社長さんが1H…

現状の整理                  07/ 1/16 Tue

何となく論点がぼけてきているが、現在のステータスとして幾つかの問題が 錯綜し、焦点が見えにくくなっている。 ・予算検討 統合化PJ予算について検討をIT戦と進めているが、 一方でコンテンツ面からの横やりが入っている。 ただし、これは予算を増やす…

自信を持つ、そして生きる。

何故か弱気になることが多い。それも何もなく休んでいるときに、ふと腰がくだけてくる。気分的な問題であるとは分かる。 だが、急に弱きの虫が騒ぐ。自信を持っていいはずが、つまらないことで損をしてきたのではと疑心暗鬼になる。 去年は今まで感じたこと…