これは何か変だ

別に資格が変わった訳ではなく、ただ呼び方が変化しただけなのに
昇格したように見られる。そういう人もいる。おれはこんなレベルは
とっくに越えているのに。目指しているのはこんなところではない
と言いたいのに。じゃ今までのフラットなやり方って何だったんだ。
妙な平等意識をひけらかして、結局それが間違いだったと反省する訳でもなく
また変えていく。この会社の人事とは一体なんなんだ。
でもね、そもそも会社という存在自体に何か超越したもの、考え方を
求めること自体がまちがっていたのだよ。会社を動かしているのは
功利的に立ち回り、役員と結びついた一部の人間なんだから。
ホリエモンの存在は、その暴露なのかもね。