2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何となくついていたのかな

朝大雨前に駅についた。3分早く家をでたからね。これは予感だね。 朝K氏のところに行き話をまとめた。こんな形しか今はとれないからね。 気になっていたU氏の件で抗議のメールを出すと、すぐに回答あり。これは別か。 少し気になっていたG氏の件で電話し…

今日もかく疲れ

疲れ疲れてほんとにいいの。 ヤマさんと今日も少し話す。 一体何を決着させるのか?多分何もできないはず。 それで休暇かよ、と言いたいところだが 今更何を言っても仕方なしか。 もう終わった人には現実感もなくなってくるはず。 そんなこんなが現実か、な…

何て暑さかな

こんな日にヤマさんからこの話を聞くなんて。 確かにどうするのかと思っていたら、休暇ですか? カットよりはそちらを選んだか。 それにしてもそのあとはどうなるのやら。 単純にかさ上げと考えるのは甘そうか。 確かにそれでは単純すぎる。 これはいくつか…

ヤニもほどほどに

今日は暑くて疲れているが、毎日の練習にと 少し余分に松ヤニをつけてしまった。 過ぎたるは及ばざるが如し。 やりすぎはいけないね。 かえって音がくるってきた。 こう湿気が多いと弦の張りもおかしくなるし ほんとにいやな季節だよ!cellorin

今日は暑すぎ

なんて暑さだ!今日も弓の調子がいいぞ!やっぱこのカーボンいいぞ!

弓の違い

がはっきりしてきた。さすがカーボンは粘りがある。 弱い音でもしっかり反応してくれる。もしかしてサービスでつけてくれた 5000円の松ヤニも効果を発揮しているのかもしれないが何か違った音が出る。 はりのある音のようだ。これで少しやる気が出てきた…

新しい弓を買う

ヤマハのカーボン弓5万を衝動的に買う。 ついでに松ヤニ5000円のものをサービスでつけてもらう。 帰って早速松ヤニをつけるが、これが粒子が細かく実につけにくい。 かなり時間をかけて松ヤニ塗りをし、ようやく音が出る。 あまり最初は違いがわからな…

なかなか固いやつもいるものだ

メールで親切に説得しても聞かない輩は疲れる。 今日は朝からそのメールでどっと疲れた。 どういう訳かノドも痛くなり3つ目の会議の時が最悪。 4つ目の会議はあっさり終了し、5つ目もSさんがいいので これは疲れ休めになった。それにしても1日5会議は…

今日も疲れたよ

40人近くが同じ部屋にいると確かに酸欠になる。 その会議がつまらないものだと余計その感が強い。 それにしても古池は正直な男だ。何であの場であんなことを 言うのか?あれで完全にマイナス評価されていると知りながらの狼藉かい。 まあいいや、こちらは…

くそ暑い日々

になってしまった。こういう時に限っていやなことが続くもの。 今日も誤解とすれ違いが発生。よく考えてみるとたいしたことでも ないのに、皆がそれを一斉に思いこむと大変なことになる可能性がある 人の評価なんかもこんなものか。 いちいち取り合っていて…

かにかくに労咳のごとき会社かな

ボーナスの金額がどうしてと思うことを無視するのに慣れてしまった。 どうしてこの会社が勢いがないのか、それは心の問題か。 会社が機関に成り下がり、企画がコンサル丸抱えに逃げ 当然のように心に外が生じるのをおまえは見ていないのか どこを見て舵を取…

1000人のチェリスト

今日の教育テレビで神戸での模様を写していた。 ロストポービッチの指揮も結構厳しいな。 一人音が違うってどうして分かるの? まあ多分あれはメインパートだろうから、かなり選ばれた人々の 集まりだったんだな。他のパート、多分下のの方は、もっとレベル…

余裕のある時は響きもいい

今日はわりにのんびりすることができた。 でも昨日のジムの疲れが残っていて夕方どっときたが、 夜いろんな曲を弾いてみると弓の動きとか弦の響きが 妙にしっくりくるんだね。これはまさに余裕の産物。 いつも時間のない中で弾いているのとえらい違いだ。 こ…

久々のスポコネ

かなり行ってないなと思いつつ、スポコネに行ってみれば 何と4ヶ月ぶりだった。 まあ何かが変わっているわけでもないが そういえば坂の下のNTTの横の空き地がマンション建築中に。 スポコネ内はジムのフロアにボール(?)が増えたのと ランニングマシン…

忙しい

ほんとは今週は少し気を抜くつもりであったが どうしてこうも忙しいのか、対照的にY氏はヒマ。 午前で片づけて少し話しでもしようかと思っていたが 約1Hくらいしか話せず。 どうなんのかなこれからは。 検索サービスの話やSMO、 岡田氏の退職にはびっ…

腰が痛い

少し疲れ気味か。チェロをやっていて左腰が痛む。 今日は帰りにヤマハに行って「主よ」の入っている楽譜を買う。 帰りの井の頭線でその譜を読む。こんなことが出来るように なるなんて、3年前には考えてもいなかった。これは進歩。 チェロ用に簡単になって…

そんなことかもしれないね。

英語なんて、案外ね。今日みたいに何だかわからないがブツブツ言ったり 聞いたりするのが普通の会話。ほんとにそれがデシジョンメイキイングに なるのかわからんが、やらないよりは確かにましだわな。 TOEIC頑張ってみるか。速習法で!cellorin

今日も朝から忙しい

金曜日に休んだおかげで今日は朝からテンパッテました。 6件発注!その後メール処理。打ち合わせ。 妙に頭が冴えている、というか様子がよく見える。 FAQのお話をした後、ログ分析の有り難いお言葉を 2女史よりいただく。オマエラナーひとのサイトをそ…

ようやく一段落

本日のゴル練でここのところの大忙しが一段落だ。 今日の練習で右肩をバックスイングの時に縮めることが課題になる。 それと同時に手の位置を前と比べてかなり高くすると同時に ノーコックで上げていき、これは以前より低い位置でトップとして そのままスイ…

今日も疲れた

都留カントリー倶楽部、結構格式があっていい感じだった。 ストレスがないとドライバーも普通に飛ぶ。 まそれでもアプローチとかパターとか課題は多し。 18番でスコアがまとまらなくなってしまったのはガッカリ。 まそれにしてもこの2週間ほどは疲れすぎ…

ほたるまつりに思う

この前カットに行ったら、そこの娘が 今日はほたるまつりで、と楽しそうに言ってた。 こういう軽い感覚っていいんじゃないかな。 cellorinももっと軽くいくべきだね。 なんか今週は疲れすぎだぜ。

今日は中途半端だったなcellorin

これは仕事のことではなく、cellorinのcelloクラスのこと。 発表会とやらの曲目が決まらず、あたしはアリオーソ、バッハのね、を やりたかったのだが、難しいという理由から却下。まイエスタディでも いいけどこれも主旋律は易しいので、難しい2パートをや…

今日はようやく頭脳労働にcellorin

入ったぞ。朝から考えてみると5つ会議をこなす。 これが全て結構頭を使う会議の連続で ようやく本調子に復帰。 話してみると面白い話があったり 難しい話題も周辺をなぞってみると 結構上手い結論につながったりで 今日は充実していた。 帰りにヤマハでチェ…

今日は疲れた

何か頭が回らない。 こんな日は仕方なし。 あまり考えても自信喪失になるだけ。 割り切って考えるしかない。 でも天気はいいね、cellorin

成田は案外近いぜcellorin

今日は早朝からGOLF場へ。 総成カントリー倶楽部。行ってみてびっくり。 これはすごいね。綺麗だし、食事はいいし、キャディもいい。 そしてグリーンが難しい。 今日はドライバーが全滅に近く、大叩きであったが 天気もよく、仲間もよく楽しかった。 家…

あんまり緊張すんなよcellorin

どうしてこんななのかな。明日ゴルフがあるからって 何か全てが固まっているなんて。 別に明日は上手く見せる必要など一切なし。 むしろ下手に見せるほうがいいのよね。 でパートナーもよさそうだし。 その意味で何の問題もなし。 あるのは行き帰り問題だけ…

本日は会食

家の近くの光悦で会食。 鯨の肉がでたのには驚く。 結構食べて2.5万だよcellorin。 まこんなものか。明後日のゴルフが気になっている。 ゴルフすることは全然問題ないのだが、 問題は一人で成田くんだりまだテコテコ車で行くこと。 これは安全運転でクリ…

今日も雨が降る

予報通りだがいやな雨だ。 今日はお休みモードで、会議も少なく 少しゆっくりできた。でも会議がないと 何となく気になってしまうワーカホリックが少し、cellorin まあゆっくりしないと。少し素上を調べていると 思いがけないやつが案外若かったりして、 で…

手首ではなく指を使うcellorin

手首を使ってしまうと固いボーイングになってしまう。 これを何とか指を使ってなめらかにしたいのだが上手くいかない。 先生はどうしてあんな指使いができるのか。 たぶんどこかにコツがあるはず。cellorin 何とかそれを見つけたい!cellorin