2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして月曜日は疲れるの

ほんとに今日はつかれました。朝からOに行き、プレゼン1Hやって蕎麦を食う。 それから会社に帰って次の仕事の仕込み作業。お金が違うと、話が違う? チャントチェックしろよな!これでまた疲れがドット。夕方はNと打ち合わせ。 先週やる予定がずれた件。…

クレンゲルを探して

最初そう読むとは知らず苦労する。klengerで調べたもので、検索でも全然引っかからない。即興曲アンプロンプチュを弾くために調べたがこれも色々あるのだ。 中級らしいが、結婚行進曲が中に入ってるらしい。練習ではそんなに長くはないが。 まあこんな調査も…

環八三本杉陸橋下

ってかなりの確率でネズミ取りがいる。用賀方向から来るとこの陸橋付近は丁度スピードを出したくなるように道ができてる。従って、知らない人はスピードを上げ、さらに坂で加速し、下っていくが、下りカーブの少し見えない角に、ネズミ取りが控えているわけ…

今週もまたお疲れ

だが、今朝は妙に神妙な感じでfを持ち上げたメールを書いてしまった。ついでにnについても協議モードに入ったりして、ほんとに大丈夫なの?急に入院してたときのことで、こんなことを思い出してしまった。 つまり我々は結構知らず知らずPWなどの番号をベ…

少し鈍ってきたかな

今日の会議でもどうもうまく決められなかった。こうした会議は少し特殊かもしれないが 何となく集中できなくなっている。4月がどうなるかか。 今日は南海で食事。帰る頃から雨。そして雪に。

英語ってこんなもの

今日面白かったのは、英語会議で意味不明な発言をするオッサンに皆がふりまわされたこと。いくらメチャメチャなロジックでも、止められないのだ。それが公平感なのだとしたら 大きな間違いなのに、あの場合、発言してくれることが大変貴重だったわけで、つま…

忘れないうちにゴルレンの覚え書き

・アドレスではできるだけ大きく構える。 少し極端なくらい立った姿勢にする。 ・そのままだとボールに届かないくらいの位置でアドレスし、 右肩を少し下げるようにインパクトするとトーダウンが起きて うまくあたる。 ・体を曲げるのではなくクラブが重みで…

今日は覚悟していたが会議が少し多すぎ

だった。結局、それほど混乱もなく終わったが何となく物足りない感じ。 ドメインもデータマイニングも思ったほどのことはなし。 結局なんか革命でもないとやりきれないね。これは。ミッコの調子はまあまあか。それでも機嫌よく食事してくれるのでうれしい。…

席を譲ること、

ってほとんどないな。でも不思議に思うのは、親が子供に席を譲ること。 これっておかしくない?朝どこかの有名校に行く子供をオヤジが出勤のついでに 一緒に電車に乗ることが最近多いの。そいつらが例えばシルバーシートの前に来て 一席空いてたりしたときに…

Dは何故こんなに高いのでしょうか?

ミッコの1週間ぶりの検診にいく。1時間ほど調べてもらったが心臓もよくなって いるようだ。検査値もすべて改善しているとの言葉に安心した、が何とこの診断で 5万?!超音波が確かに高いが、それにしてもこれで5万とは!みんな気にしていないのかな?

今週はすっかり疲れた

よ。何か気がぬけたようで、今朝はTを乗り越しそうになったり。 まあ予定通り、3時過ぎに品川に抜けたが、案外コニカの話が面白かったり。 結局ここまである意味狂信的なオヤジがいないとダメなのか。 それにタイミングと流れだな。何もないとこから流れを…

ようやく長い会議も終わり

今日は一段落か。なんか今日で今週は峠を抜けた感じだ。 白鳥を今日もさらう。この曲は、ほんとにアラが目立つ。 その前にハバネラもどきのエチュードを少しやったが これも移弦が難しい。GからAに行くときに、Dにふれてしまう。 しっかりGに置いてから…

今日も疲れたな、

って感じである。どうしてO**はこうも頑ななのか。仕方ないこともあるが、これは 切る方向で考えるしかないのか。ここは考えどこか。少し回り道も止むなし。 その点えぬ**はまだまし。こちらは人手が少なすぎる。一体こうした場合には どこを頼るべきか…

一日忘れてしまった。

ので昨日の分。今週は忙しいことがわかっていてうんざり。 でもこれはテキトウにかわすしかないな。 ミッコはマイペースとしかいいようなし。 調子があまりよくないようにも見えるが、彼のペースで過ごしている。 こちらはそれをみまもるしかない。 でも一日…

寒い一日でもミッコ

がいるのでよかった。昨日の夕方から帰ってきて何とか復帰したようだ。ほかの皆も 少し落ち着いたかな。1週間は1ヶ月近くかな。急なことでびっくりした。でも健気で ほんとに可愛い。一日でもいいから長生きしてほしい。それだけである。そんなことで、自…

ミッコご帰還!

本日、5時にミッコを迎えにいき無事ご帰還。とても多くの薬を持ってのご帰還であるが、1週間ぶりにみんながそろった。リュウもバジもうろうろと落ち着かない。リュウは内心うれしいのだろう。バジはなんだかわけがわからないようだ。少し怖がっているよう…

ミッコくがへ

戻る。今日の4時過ぎに戻った。八柱からの帰り電話で確認。すぐに直行。今日は家族4人全員で会う。ようこそミッコ!元気になってよかったね。明日には家に帰れるかもしれない。 よく頑張ったね。顔を見て、皆同じように思ったはず。ようやく少しホッとした…

今日は遅くなってごめん。

こんなときに限って重要なことを相談するやつがいて、帰る矢先につかまってしまった。 ギリギリ7時チョイ前についたら、ノンたちがきていたそう。少し前か。たぶん車だね。 今日のミッコはきれいだった。トリミングしてもらったらしい。ちょうどご飯時で朝…

なんだかかんだか疲れます。

ミッコのいない家では、みんなおかしくなっている。一番影響の大きいのがリュウ。 前からやせてはいたが、ここ数日でゲッソリという感じ。メンタルに来た感じか。 かわいそうだがいたしかたなし。今日はミッコごめん、面会にいけなかった。 今日は少し暖かい…

少し心臓はよくなったのか

ミッコ。レントゲンで見るとかなり肥大は治まっていた。でも腎臓に結石があってそれが悪さをしている。全体の5%くらいしか機能していないそうだ。何か元気ないよなミッコ。どうしたミッコ。薬はいやだよな。そうだよ、それが当たり前だよ、ミッコ。ごめん…

かわいそすぎるぞ!

ミッコ、何て可愛そうなんだ。今日は少しグッタリしていた。薬のせいなのかもしれないが、病人に変わっていく様を見るのはつらい。おまえはあんなに元気だったじゃないか。心臓が悪いなんてうそだろう。すぐ元気になるよな。待ってるぞ、みんな。竜之介も心…

何故こんなに悲しいことが

毎週おこるのだろうか。ミッコは重症の心臓病と診断された。年齢のこともありあとは出来るだけ 長く平穏な日々を過ごさせてあげるだけのようだ。余命2ヶ月。いつ亡くなっても不思議ではないと言われれても、我々にとってのミッコはいつもマイペースのほんと…

ミッコ

が今日入院してしまった。口がただれたようになっていて、毛玉もすごいので思い切って ダクタリに連れていった。検査をするため預けて6時過ぎにtelすると、検査結果を話したいので来院せよとのこと。行ってみると、X線写真を見せられ心臓が肥大している…

どうしてこんなに疲れるの

かな。まあ今週は、いろんなことが重なったのも事実。最後の金曜日も厳しい打ち合わせが続いたわけだ。宣伝との打ち合わせがあんな感じだったので、これは気が抜けた。TMGに夕方行ったが 景色変わっていてビックリ。確か昔ここに門があったはずなのにない…

今週もかく疲れたり

なりということで、今日は少しお出かけ。夕方のTMCは寒い。HMCも風が強く、 でもこの会社随分セキュリティがゆるいね。これなら怪しいやつが簡単に入れるのでは。 皆さんとの話も結構はずみ有意義だった。その後帰ってきていろいろやって帰宅。 今日は…

白鳥はかくも悲し

調べなり。今日のレッスンで、いよいよ白鳥に突入。ハイポジションにも慣れたので それ程難しさはないが、最初は親指ポジションを使わないやり方で指番号を習う。 メロディを大体覚えているので、音の確認がしやすい。celloが自由にポジションチェンジ でき…

全く疲れるぜ

今日は少し早めに帰ってみるとZANだそうで、Nとタンタンメン。 寒い、ほんとに今日は寒い。だからタンタンメンはピッタシなり。 明日に備えて今日は少しじっくりさらってみた。左手親指の位置はやや浅めの 方がよいのに気がつく。Aをあまりにもがっちり…