席を譲ること、

ってほとんどないな。でも不思議に思うのは、親が子供に席を譲ること。
これっておかしくない?朝どこかの有名校に行く子供をオヤジが出勤のついでに
一緒に電車に乗ることが最近多いの。そいつらが例えばシルバーシートの前に来て
一席空いてたりしたときにどんな態度を取るか?それでそのオヤジの教養が
わかってしまうと私は思う。十中八九子供に席を譲る!つまり子供がでかい顔を
してさも当然風に席を占める。おまえはどこかにハンディキャップがあるのか?
オヤジこそ頭にハンディがあるのではないか?

でもこんなことはごく一部のことなのかも。
このでかいツラをしたガキはここだけではなく
いたるところ充満しているの。
全くこの世はどうなるか!