ようやく一段落

本日のゴル練でここのところの大忙しが一段落だ。
今日の練習で右肩をバックスイングの時に縮めることが課題になる。
それと同時に手の位置を前と比べてかなり高くすると同時に
ノーコックで上げていき、これは以前より低い位置でトップとして
そのままスイングにはいる。インパクトを迎える打ち方に変えていった。
つまり今までならそこからバックスイングに入るタイミングだったのを
急に手を落としてインパクトに入る感じである。
これをやると自然にフォローが大きくなる。
つまりあまりバックスイングせずアドレスインパクトの姿勢から始めて
急にインパクトに入る感じか。
短いクラブでは何とかできるが長くなるとこれは難しい。
最後にダメかと思いつつドライバーで試してみた。
すると思いがけずチャント打てるではないか。
特にいいのは振り切ることができること。
本当に久々にドライバーで何本か振り切ったスイングができた。
これは気持ちがよい。
こんなもんだね、思い切って変えてみるといいことがある。