何かすっきりしまらない

どういう訳かこの頃は、しっかり終わらない。
しまらない。終わったかと思っても
実は終わっていなかったりで、気が休まらない。
こんな時は、自分で閉めていくしかないな。
別に誰に気兼ねする必要もないし、かといって
誰にたてつくつもりもないので、のらりくらり
いくしかないようだ。変なところで気短に対応するのは
今の場合には大変危険。ここではいやな話だが
生き延びる方策をとるしかない。
今の情勢では、どうも10月に組織変更の第一陣がある。
そして本格的には、来年4月に明確な線引き。
この際に、どんな立場で残るか。
昇格で現状維持が一番の策だが、両者をゲットするのは
結構しんどそう。今はどんな方向が考えられるのかを
探るしかなさそう。困っているが、前向きという姿勢を
貫くのが正解か。