朝新宿そして夜は虎ノ門

今日は休日扱いなので朝からスポコネにいくつもりだったが
天気が不安定なので新宿に変更。知らなかったが10時台の新宿って
ほとんど店が開いていない!かろうじて紀伊国屋がやっていたので
そこでハーバードビジネスレビューの最新号を購入。弦楽器の雑誌を
探したが見つからず。英語のビジネス本を探したが、何か以前と比べて
勢いがない。インタネットでの購入が安いし、確実なのが影響しているのか。
昼飯は地下のブッカケうどんを食す。これが予想以上にうまい。エビも揚げたてだ。
さて、バーニーズにも行ってみたがこの店もしかしたらつぶれるの?ってくらい
の状態。何かうけないのよね、この店の感じは。かわりに伊勢丹のメンズ館が
いい感じである。ちょっとインポート階がツンとしていていやだが、ポロなんかが
入っている階は買いやすく思わずシャツとTシャツ購入。
そして帰ってきてからクリーニング屋に行って4時半にみんなで車で虎ノ門へ。
オークラの焼肉レストランに行く。その場でステーキを焼いてくれるサービスに
皆感激。そして肉も野菜もみんなうまい。多少の金でこんなサービスを受けられる
ところがオークラのいいところかな。みんな満腹で帰宅する。
帰って少しいい気分でうたた寝をしていたら激しい雷雨で起こされる。
こんな雨の中でなくてよかったな。でも明日も雨か?