給料日は定時間日か

台風一過、急に暑くなる。昨日の今日で何か辺ですが少し引き継ぎなどもしたりして。
山本さんも居心地悪いのかな。本日は給料日であった。
大体毎月少し本の買いだめをする。今日は渋谷のブックファーストへ。
途中に旭堂書店にも寄ってみると、何とこの店が8月一杯で閉店。
何かがっかり。ここでも随分本買ったのにな。妙なレイアウトの店だったが何かよかったのに。本屋も競争が激しいね。
ということで今日は講談社文芸文庫を探していたが、目的の本はなし。
そこで梅田さんご推薦の、「ルービン回顧録

ルービン回顧録
ルービン回顧録
posted with amazlet at 05.08.27
ロバート・ルービン ジェイコブ・ワイズバーグ 古賀林 幸 鈴木 淑美
日本経済新聞社 (2005/07/26)
売り上げランキング: 2,277
これは結構読み応えありそう。
そして前から買おうかなと思っていた堀江さん(?)の本、
「雪沼とその周辺」
雪沼とその周辺
雪沼とその周辺
posted with amazlet at 05.08.27
堀江 敏幸
新潮社 (2003/11)
売り上げランキング: 43,835
そしてつい「会社はだれのものか」
会社はだれのものか
会社はだれのものか
posted with amazlet at 05.08.27
岩井 克人
平凡社 (2005/06/25)
売り上げランキング: 664
もつかんでしまい、
ついでに好きな編集会議
編集会議 09月号 [雑誌]

宣伝会議 (2005/08/01)
売り上げランキング: 30,369
の9月号も買ってしまった。
そこに並んでいた雑誌をパラパラ見ていると「it」と
いう言葉が、そして紫尾さん、小雪さん、おや大山田さん、何だこれはと見ると
電通テックというところで出している雑誌でした。ま、これはいいです。
家に帰って「猫の恩返し
猫の恩返し / ギブリーズ episode2
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント (2003/07/04)
売り上げランキング: 1,895
を見ていると、
猫王がうちのミコちゃんみたいだ。
ま、これほど悪くはないが。この映画思わず見てしまう私は何でしょう。面白いけど。
さて、セカンドキャリアでの休暇っていっても、結局は2007年対策ですね。
成果主義をやっていながら、年齢制限を行うことの矛盾に気がついた会社は
こんなことをやっていません。SONYや富士通もそうらしい。何かこの会社
これから先大丈夫なの?と聞きたくなるね。「会社はだれのものか」って