メリハリをつけて

そろそろ今の段階でのまとめのようなことを考えようとしたが、結構休みの日は忙しい。
というか休みにゆっくりする間がないのは馬鹿なことだと思った。つまり今は時間管理が
上手くできていないのだ。常に不安な感じがあり、これでいいのかと疑心暗鬼している
ことが多い。そうなると切れ目がなくなり疲れる。だから時間ある割に休まらないのだ。
もっとゆったりしていいはず。でもそれが出来ない。気になる。どうすべきかと悩む。
そして疲れる。そんなサイクルになっているようだ。自分で管理すべきことは確かに
多い。そして学ぶべきことは予想以上に多い。だからこそ広い心で取り組まない
何も満足に身に付かない。努力することは是非必要だ。そしてそれを行うのが
他ならない自分であり、他人ではないことを自覚すべきということだ。