本日は夜中心

6時に新橋までTAX。今日は風が強く特に寒い。風邪も引いていて体調も問題。
まずは居酒屋風の個室に4人。狭いが結構料理はいい。例によって、アーでもない、
コーでもない、という雑談の固まり。こうした話が結構結束を固める作用がある。
今頃こんなことを感じても遅すぎる可能性もあるが、人的なコミュニケーションが
見なおされている昨今、SNSなんて言ったってこの熱いコミュニケには負けるのでは。
ま、それはそれとしてこの冬唯一の忘年会はこうして始まったのだ。
その後2Hほどして、渋谷に流れる。ここが長かった。妙に、寒い店で
手の先が悴む。歌を歌うのが皆好きだ。この店は30年前からあるらしい。
だからかしらないが、年寄りの男二人がカンッオーネをカラオケで歌っている。
先生とかって言っているので、どこかの大学の教師か?
いつも思うのは、いろんな客がいるな、ということ。
それに今日は結構私は楽しんだ。好きな歌もがなったし、ストレス拡散だ!