こうして今年も終わっていくか

本日の寒波は異常だ。風がこんなに強いとは。
今日は3人で忘年会。矢田さん、渡辺さんの慰労もこめて田町で開催。
慶應中通りを抜けた慶應側の角地の新しい店だ。いつからこんな店が
出来たのか。昔確か牛丼やだったはず。それはさておき雑談風に2時間ほど。
こんな感じが疲れなくて一番だ。ゆっくり飲む機会もなく、考えてみれば
あわただしく過ぎた一年だった。皆口々に言ったのは、一年前はこんなことに
なるとは想像していなかった、ということ。確か、忘年会を去年は会社から
微妙な距離にあるところでやった。先に出たはずの人が後で着いたりして
変なビルだった思い出がる。でもあのときはみんなまとまっていた気がする。
今年は、ばらばらになってしまった。今更言っても仕方ないが、来年は
ベンジーだな。正しいスタンスとアドレスで振り遅れないようにしたい?