[雑感]今日は吉祥寺に出てみた。天気が悪いのも幸いし人手が今ひとつ。

東急でつばらと花びら餅を購入できた。それから猫用にお香を購入。
そして速攻で帰る。これで約1H。
こんなことでもしないと運動不足になる。
帰って皆で食べるが、なかなか美味しい。
特に花びら餅は高いがいいお味。
そこで今年の抱負について話が出るが
なかなか言えなものだ。
どうくるか分からないが、悔いない対応をしたいものだ。
じわじわとした闘いかもしれない。
何日も休んでいると頭が硬直化してくるようだ。
自分中心で回っているので、相手のちょっとしたニュアンスが
妙に気になったりする。特に、今何となくセンシティブになっている部分に
かかわってくると暴力的な気分になる。いけない、いけない。
いつも休みの最後になるとこうだが、もっと割り切った方がよい。
どうせ明後日になっても、そんなにあわててやる仕事なんかないさ。
それよりも何かあったときの態度だな。物言いということ。