本日はアンサンブルリハーサル。

4月のシビックホールに向け、本日は第1回目のリハーサル。
斉藤先生の指揮で、本日も開始。それにしても
日曜の4時半開始は結構きついです。
でも50人近く集まるのがすごいよね。
前回と較べて、中高年男性が多いような気がする。
ひま人が増えているのか。
愛好家が増えるのは結構なことだ。
斉藤さんの話は、なかなか面白いし、コードの勉強を
したくなる。
チェロは、時々弾く旋律を忘れてしまうことと
ゆっくり弾くと待ちきれず早く出てしまうこと
この辺が課題なり。
音源まで用意してくれて、斉藤さん有り難う。
家で聞いてみると何か音が変。
調べてみると、どうもDVDプレーヤーの設定が
悪いらしい。PCでは普通に聞けるので。
まあ疲れたが、こうして打ち込めることが
現にあるのは大変いいことだ。