久我山駅が大変身

なのだよ。期待して行ってみると我が方の駅は大変チンケな階段のみになってしまった。
売店と改札の前が塞がれ、駅名を書いた看板も取り外されていた。ミシミシいう階段を上って
みるとここはどこ?状態に。見慣れない駅に迷い混んだ感じ。必要もないのに南口という新しい
入口まで降りてみる。そしてエスカレータで上ってみた。全体にヒロイ。馬鹿にひろい。トイレが
何で3つもあるの。これで今までのベスト降り口、井の頭線の、がだいぶ吉祥寺寄りになって
しまった。雪が降ってきて驚くが、この駅がもっと驚きだ。でも今までの何にもないが深い階段の
ある久我山駅もよかったな。トイレは確かにきたなかったので、今度のが賛成だが、味わいがない
普通の駅になったような気もする。そんなにがんばらなくてもいいのにな。