秋来ぬと

目にはさやかに見えねども...今日は風が秋っぽい。
もう来週は9月だし、少し涼しくなっても不思議ではないが。
昨日行ったデジャブの娘が「何か夏が終わるのも寂しいですね。」と
そうそんな感じの日曜日でした。
何故か一日家にいるのはつらい気がして、4時過ぎに吉祥寺に。
相変わらず混んではいるが、店に入るともう秋物ですね。
パンツを見たかったがいいものなし。そのまま帰るのも何だしと思いつつ
ロンロンを歩いていて、そうだたこ焼きだと思い、銀だこへ。
暑い時期は敬遠してたが、今日は誰もお客なく直ぐ買えた。2サクで1000円は安い!
匂いのする包みを抱えて井の頭線、急行だと次なので早いス。
そんなことで帰宅しました。