やっぱり違うな

梅田さんの講演を読んでいて、なるほどなと思った。
http://d.hatena.ne.jp/pekeq/20050916/p1
特に、最後で言っていることが心に残る。

1.アナロジーで考えてはいけない
2.「ムーアの法則」を信じ、「おっちょこちょい」であれ
3.Only the Paranoid Survive(アンディ・グローブを思いだそう)
4.「時間の使い方の優先順位」を変えないと何も変わらない
5.新しい現象に対し、「古い感覚を総動員した理論武装」で戦うな
6.若い人に教わることを忌避するな
7.Never Too Late

何か今の私に言われているような?これじっくりかみしめるべきだな。
この最後にある言葉はcelloを始めて暫くして買った本にもあり
私の座右の銘の一つなんだが、梅田さんにも言っていただき感激。

ネヴァー・トゥー・レイト―私のチェロ修業
ジョン ホルト John Holt 松田 りえ子
春秋社 (2002/09)
売り上げランキング: 141,994