辞令か

本日が10月の人事異動発令日。予定通りではあるが、朝来て異動通知を見ると
少し緊張する。全員へのアナウンスは、例によって少しオマヌケな感じではあったが、
K氏は固めの表情の中に、意外にさっぱりした感じ(?)を漂わせていた。
決まってしまえば従うしかないのがサラリーマンの定めである。
それが正しいかどうかは誰が判定できるものか。新しい場で頑張るつもりの表情なの
だろうか。いまだ、従前の関係や仕事が動いている我がグループであるが、徐々に新しい
流れに慣れていくのだろう。現実とはそんなものかもしれない。私も新しい地平を切り
拓いていかないと取り残されてしまう。丁度イベントも多い時期なので、新しく興味を
引かれるものがあるかもしれない。興味と熱意、そして継続だね。問題は自分自身だよ。