[雑感}疲れた!

幕張メッセは、久々だったが本当に疲れた。何でこんなに人がいるの。まさに人大杉
そして暑い。ただでさえ人が多くて暑いのに、その上物理的にも暑いのだ。
現地で頑張ってた杉浦さんはすごいな。ニコニコしながら「老骨に鞭打って」と言いながら笑ってた。この軽さがいいね。見習わねば!こちらは全く視界不明瞭。どうも仕事が決まらない。聞いてもだめで、提案も受けてもらえない状況である。押してダメなら引いてみな、ということで今は待ちの姿勢をとるしかないか。自分のやりたいことを分析し、明確化
することは継続する。さて、今日は、幕張の前に総務省に行った。製作帖佐からの依頼で
言ったが、Fさんと同席。ま、仕事はたいしたこともないが、久々の官庁街でしたが、
総合庁舎って意外にきれい。HIビジョンの放映なんかもしていて。そう言えば衛星放送
なんかを総務省が、牛耳っているんだ。しかしフロアの中は以前の役所と同じ。紙だらけだ。人はまともだったけどね。さて、本日の品川講座はメチャクチャ面白かった。
正直この講座受けて良かったと思いました。講義は、慶應の国領先生。この話は明日
書きます。少し質問もまとめて。