しゃべる量一定の法則

どうも人間は一定量の発語をしないと精神がおかしくなるようだ。
これは勿論相手のある会話としてだが、昨日は少しあぶなかった。
打ち合わせが一つであり、例の座席問題なんかもあって。
今日は午前中2つ打ち合わせを入れておいたので安心だった。
それに相手もあるね。午後はソランセミナーに出席。
タイムシェアがソランに吸収されたとは知らなかった。NYの佐々木氏とも再会。
それにしても嶌さんの話は面白かった。早口であんなに滑舌よく言葉を間違えない人って
すごいね。自民党の戦略広報の話も面白かったし、注目会社の話が一つ一つ説得力が
ある。さらにアナログ思考の大切さや最後の人間味の話とこれは録音してよかった。
頭は少し切れてしまったが、ほんとにこのセミナーは得した感じ。