いよいよ冬か

今日も普通に寒い。石油が無くなって近くのGSを探して信とドライブ。
案外近くにあって直ぐぬ1缶分をゲット。帰ってきてから皆でくず餅を食す。
これは奈良のお土産。がやがやいいながらこんなものを食べるのもいいものだ。
今日はそろそろレポートの準備も必要なので、最初の準備をする。全部で25,6の
文節があるので、それを1週間でまとめていくことにする。一日に3文節くらいなので
会社にも持っていってやることにする。その合間にPC周りを片づける。
少しの工夫ですごく気持ちよくなった。左手側に書類が置けると、とても都合がいい。
何でこんなことに気がつかなかったのか。
さて、最近の愛読書はこれ。前に書評がどこかにあったが、とても面白い。のだ。

バイオリニストは肩が凝る―鶴我裕子のN響日記
鶴我 裕子
アルク出版企画 (2005/07)
売り上げランキング: 4,728