不思議な飲み会

やけに遅れた新年会が先週あった。
会社の近くで飲み放題。
最初の話では、中じめが8時とのことだったので
まあそんなものかと思いきや
11時になっても終わらないじゃん
VPまではしゃいでるので
帰るわけにもいかずつきあう。
でも若手と結構話せたのはよかった。
それにしてもVPがKIKは引き抜かれたって
言ってたけどホントかな。
そこで一つ教訓。
スタフのそれも技術系じゃない部門でVPに
なる人は飲み会で平気でうそが言えるようじゃないとダメ。
多分酔ってるフリして頭の中はシラフだよこの人。
これが生き抜く知恵なんだね、この人の。
決して傲慢にもならず回りをたてている。
今頃気付いてもどうにもならないけど
何となくこの部門がどんなものか
わかって
きたな。