少しご無沙汰

暫く書いていなかった。ブログとSNSの違いなんかを今検討中。
SNS側に最近は凝っているが、どうもあちらは心理的な世界に
近い。それに接触が近すぎるような気もする。
それだけ反応が密接なのはうれしいことではあるが。
何とも不思議な世界で。バーチャルな友達があっという間に
できたりする。でオフ会でもっていうコースが多いらしい。
私はあんまり好きじゃないな。そんなことは。

バーチャルはバーチャルでいいじゃない、って主義です。
コミュニティが盛んでこれは情報収集には役立ちそう。
でも会社のやつとやりとりする気にはなれません。
何か変じゃない。会社の延長みたいで。

妙に学校の同窓会とか同期会にこだわる親分が身近に
いるけどね。それしかないのかな?