本日の英語

今日は月曜日のプレゼンを見せてデレックにいくつか質問。
単純な言葉については、問題なく回答を得たが、こんな質問をしてみた。
「言葉(ワード)は大体分かるんだが、全体の意味がわからないんだ。どうしてかな?」
ということを何とか伝えたかったが、どうも上手く伝わらず、デレックからは
「それってプレゼンがよくないんじゃない」みたいな答えしか返ってこなかった。
まだまだだね。今日はスタバのカード(今度コンビニで新製品を出します)について
マーケティングみたいな議論。ここには3つのvisual queと1つのphysical queがある。
結構色々考えてるんだな、と思った。デレックもよく考えている。
そこで宿題は、自分で何かのプロモーションカードを考えること。
同じように3つのvisual queと1つのphysical queを想定すること。
これは絵を描く必要はないが、人をして知らしめる(guessされる)ことを
考えよと。結構難しいや。オサムさんは諦めムード。