現状の整理                  07/ 1/16 Tue

 何となく論点がぼけてきているが、現在のステータスとして幾つかの問題が
 錯綜し、焦点が見えにくくなっている。
 ・予算検討
   統合化PJ予算について検討をIT戦と進めているが、
   一方でコンテンツ面からの横やりが入っている。
   ただし、これは予算を増やす方向にコントロールできそうな感じもある。
   ××が弱腰なので、○○に振り回される懸念あり。
   客観的な視野が必要。ここでの論点は、統合化/移行に絡む費用を
   どの程度宣伝部で持つか。
   
 ・問い合わせ
   従来のCSとの検討を、今後の問い合わせ検討にどう結びつけるかが
   ポイント。△△との間で、微妙にか、かなりなのかわからないが、意識のズレ
   が存在している。これは、直接解決した方がよさそう。
   
 ・報告体制
   週報に端を発して、××との情報共有をどうするか。
   現状では、何らかの仕組みを考えるしかないので、取りあえず//の
   報告にコメント追加という形式で考えてみたが、もっと積極的に
   ブログでエントリーすべきか。
   
   
 今、具体的な指示はないが、今後の仕事の進め方に関わりそうな事象が
 動き始めている気がする。何となくもぞもぞするのは、それに直接的に
 乗れていないから。搦め手から来る感じがして、とても気持ち悪い。
 そしてそこにいやいや乗る感じが、ひどく消極的な意識につながる。
 もっと意識的に意見を開陳すべきと考えていたのだから、この際
 これを利用するような賭けに出てみるか。
 天候とか体調とか、その時の状況や気分に左右されることが多い。
 決めるのは自分だし、回りは自分が思うほどは、自分を意識していない。
 この現実を改めて認識した上で行動を決めるべきである。