今週はマジニツカレタ

昨日が9時まで補講。そして今日は朝会社に出てから、メールチェック後すぐに
六本木ヒルズ40Fへ。天気がいいので見晴らしよし。富士山もここからはよく見える。
このフロアは何だ!こんな場所がヒルズの雰囲気なのか。それは別に気にしないが
妙に警戒が厳しいこと。今日は検索サービスの集中セミナー。10時から5時半まで
びっしりセミナーとパネル。昼食もランチョンミーティングで弁当を食べながら過ごす。
YAHOOとオーバチュアがさすがだった。アスクとGOOもそこそこだが、前2者は
迫力と自信に満ちていた。googleのおばさんが最後に登場したが、ボランティアのおばさんみたいで、何だかな、って感じでがっかり。ライブドアの若手も良かった。最初のプレゼン
ではどうかなと思ったが、パネルでの発言が実に論理的。よく考えてるねこの人は。って
ところ。やっぱり勢いのあるところには良い人材が集まるのだな、と実感。
それにしても今日出てきた人々は、まあ40代前半かな。この年代が結局今の流れを
作っているのだね。夕方、六本木が終わるととんぼ返りで品川へ。今日は普通の講義が
あるのだ。ネオコンの説明が8時過ぎまで。何か小難しい理屈と、自分でも言っていたが
説明が下手なので、じっとりと疲れる。またこの人が質問好きで長々と質疑が続きグッタリ。家に帰ってボジョレーを飲みながら疲れをいやす。ほんとツカレタ。