テレビCM崩壊

という本が出た。なかなか面白い本なので金曜日に買って、今日半分近くまで読んだ。この本は、3部構成になっていて、実はその第1部をネットで公開している。PDFになっていて、本当に本の一部が買う前に読める。これは少し驚いてしまった。私は、インタネットとオフラインでの読書は全く違う世界だと思っているが、こうした形式ならとても役に立つ。それにもう一つの驚きは、翻訳が早いこと。6月に米国で出て7月末に発売である。さて内容だが、かなり広告について過激な発言が多いが、なかなか論調はしっかりしている。同じときに「ブログスフィア」というブロガーの本も買ったが、これより読みやすい。「ブログスフィア」は参照系の本だと思う。自分の会社でやっていることを突然褒められるとドギマギしてしまったが
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0